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集合時間12:30の人間ドックご予約の方には下記のオプションがサービスになります。

■体組成(1,000円相当)脂肪量、筋肉量、基礎代謝などを知ることができます。

■アディポネクチン(4,000円相当)糖尿病と動脈硬化の指標[血液検査]

電話でのご予約

0120-489-231
月~金曜日(土日祝日除く)
9:00~12:00
13:00~16:00
             
※ 集合時間12:30の人間ドックに
オプションサービス

Webでのご予約

新着情報
  • 2021.8.6
    夏季休業のお知らせ
    今年度は、8月7日(土)~ 8月15日(日)を夏季休業とさせていただきます。
    猛暑日が続いておりますので熱中症対策にご留意ください。
    尚、この期間は電話によるお取り扱いができませんので、メールまたはFAX、ホームページからお問い合わせいただきますようお願いいたします。
    ご回答は8月16日以降となります。ご了承のほどお願いいたします。
  • 2021.8.4
    Web予約カレンダーの不具合について
    2021/8/3 15時以降より、Webメールサーバーにおいて障害が発生し健診予約カレンダに空き状況が表記されない事象がございましたが、
    原因を特定し既に復旧しております。ご利用の皆様には大変ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
  • 2021.7.26
    令和3年度1~3月の健診予約開始のお知らせ
    今年度は予約電話混雑緩和の為、予約時期を分けてのお申込みにご協力いただき誠にありがとうございました。
    8月2日(月)9:00より電話予約を開始させて頂きます。
    電話がつながりづらくなることが予想されますので、ホームページからのWEB予約をぜひご利用ください。
  • 人間ドックのご案内
    集合時間12:30の人間ドックご予約の方には下記のオプションがサービスになります。
    ■体組成(1,000円相当)脂肪量、筋肉量、基礎代謝などを知ることができます。
    ■アディポネクチン(4,000円相当)糖尿病と動脈硬化の指標[血液検査]                   
  • 新型コロナワクチンを接種された方へ
    健康診断に日程変更をお願いしています。
    新型コロナワクチン接種後  2-3日の間は副反応が出る場合があるため
    健康診断を控えていただくようお願いいたします。                   
  • 2021.4.27
    ゴールデンウィークのお取扱について。
    4月29日木曜日から5月5日水曜日まで、長期休業とさせていただきます。
    この期間中は、電話によるお取り扱いが出来ませんので、メールまたはファックス、ホームページからお問い合わせいただきますようお願いいたします。
    尚、お問い合わせの回答は、5月6日以降となります。ご了承の程お願い申し上げます。                   
  • 2021.1.27
    令和3年度、4月~12月の健診ご予約を2月16日(火)9:00より開始致します。
    令和3年度より予約時期を分けてお申込み頂く様にさせていただく為、1月~3月のご予約は 8月2日(月)からの予約開始となります。
    お電話かホームページのWEB申込みでご予約頂きますようお願いいたします。
  • 2020.11.30
    年末年始のお知らせ
    年末の営業は12月25日金曜日の午前で終了、新年は1月5日火曜日の午後からとなります。
    尚、この期間は電話によるお取り扱いができませんので、メールまたはFAX、ホームページからお問い合わせいただきますようお願いいたします。
    ご回答は1月5日以降となります。ご了承のほどお願いいたします。

     医療法人社団さわやか済世
  • 2020.9.14
    予約申込の電話受付時間の変更
    9月14日(月)より当面の間、予約に関する電話受付時間を下記に変更させていただきます。
    ◇健診予約センター 0120(489)231
     健診ご予約、日程変更など、ご予約に関すること 0120-489-231
     月~金曜日(祝日を除く)9:00~12:00 13:00~16:00
    ◇葛飾健診センター 03(3693)7676
     月~金曜日(祝日を除く)9:00~12:00 13:00~16:00
    *通常よりも少人数で対応しておりますため、電話がつながりにくくなっております。ご了承ください。

     医療法人社団さわやか済世
  • 2020.8.12
    第二駐車場の終了について
    日頃より、葛飾健診センターをご利用いただきありがとうございます
    健診者様に第一駐車場と合わせてご利用いただいておる第二駐車場につきまして、諸般の事情により8月31日をもって終了することとなりましたのでご連絡いたします。
    9月以降、第一駐車場が満車となった場合は、近隣の有料パーキングをご利用いただくか、予め公共機関にてお越しいただきますようお願いいたします。
    ご利用の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
    医療法人社団さわやか済世
    葛飾健診センター
  • 2020.5.8
    緊急事態宣言の延長にかかる電話お問い合わせについて
    5月8日(金)より当面の間、新型コロナウイルス感染防止対策として、電話受付時間を下記に変更させていただきます。
    ◇健診予約センター
     健診ご予約、日程変更など、ご予約に関すること 0120-489-231
     月~金曜日(祝日を除く)9:00~12:00 13:00~15:00
    ◇その他健診に関する問い合わせ
     月~金曜日(祝日を除く)9:00~12:00 13:00~16:00
    *通常よりも少人数で対応しておりますため、電話がつながりにくくなっております。ご了承ください。

     医療法人社団さわやか済世
  • 2020.5.7
    営業再開について
    当法人では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う政府の緊急事態宣言を受け、健診業務を休止しておりましたが、感染対策を徹底したうえで、5月7日(木)より再開いたしました。

    休業期間中にご予約いただいていた皆さまにはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
    引き続き医療法人社団さわやか済世をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

    健康診断における新型コロナウイルスへの感染防止対応について
    健診担当者様及び受診者様へのお願い
    詳しくはこちらをご覧ください。

     医療法人社団さわやか済世

  • 2020.4.23
    営業開始予定について
    新型コロナウイルス感染防止対策を講じたうえで、5月7日木曜日より、通常営業の予定としております。
    なお、政府及び東京都からの緊急事態宣言の状況により営業時間等を変更する場合があります。ご利用の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

    健康診断における新型コロナウイルスへの感染防止対応について
    1.可能な限り、受診者間の距離を確保することで、3密防止・ソーシャルディスタンスの確保の対策を講じています。
    2.施設内各所にプラズマクラスター機能付空気清浄機を設置しています。
    3.受付及び検査スタッフはマスク、フェースガードを着用して対応させていただいております。
    4.手洗い及び手指の消毒を励行しています。
    5.エントランス及びロッカーや各室のドアノブ、待合室の椅子、検査機器等の消毒を一日複数回実施しています。
    6.受付前に、受診者様の体温を測らせていただきます。

    受診者様へのお願い
    1.受診される場合は、マスクの着用をお願いいたします。
    2.施設入り口に、アルコール性消毒剤を設置していますので、手指の消毒をお願いいたします。
    3.少しでも発熱や体調のすぐれない方は、受診を控え体調の良い日に受診をお願いいたします。
    ※感染予防のため、発熱・咳症状・その他体調不良のある方は、人間ドック・各種健康診断をお断りする場合があります。ご了承いただきますようお願いいたします。 感染予防にご理解とご協力をお願いいたします。
    医療法人さわやか済世 
  • 2020.4.23
    休業期間について
    政府及び東京都からの緊急事態宣言に伴い、葛飾健診センターでは、4月25日土曜日から5月6日水曜日まで休業とさせていただきます。 この期間中は、電話によるお取り扱いが出来ませんので、メールまたはファックス、ホームページからお問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • 2020.4.10
    緊急事態宣言に伴う健診事業の休止について
    先般新型コロナウィルス感染症対策本部長より、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、新型コロナウィルス感染症に関する緊急事態宣言が発出されたところです。
    この緊急事態宣言を踏まえ、厚生労働省より、対象地域における宣言期間中の健康診査等の業務休止にかかる通知が発せられました。
    この通知を受け、当法人におきましても下記の通り健診業務につきまして休止させていただくこととなりました。
    事業主並びに健診ご担当者の皆様には大変ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきたく、お願い申し上げます。

    1.健康診断等休止期間  令和2年4月13日(月)~4月25日(土)
    2.法人休業期間  令和2年4月27日(月)~5月2日(土)
    3.その他  法人の休業期間を除き、健診にかかる予約、お問い合わせ等につきましては通常通り対応させていただきます。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • 2020.4.8
    緊急事態宣言における営業について
    政府及び東京都からの緊急事態の宣言を受け、医療法人社団さわやか済世では、終業時刻を16時まで(1時間短縮)とさせていただいたうえで、通常営業をいたします。ご利用の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
    また、下記の新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いいたします。
     1.受診される場合は、マスクの着用をお願いいたします。
     2.施設入り口に、アルコール性消毒剤を設置していますので、手指の消毒をお願いいたします。
     3.受付時に体温を測定させていただきます。
     4.発熱や咳、その他体調不良がある方につきましては、健診日の変更をお願いいたします。
     医療法人社団さわやか済世
  • 2020.4.7
    緊急事態宣言における電話受付時間の変更について
    新型コロナウイルスの感染防止対応として、4月8日より暫くの間、電話受付時間を短縮させていただきます。
    月曜から金曜日までの9時から11時と13時から15時までに変更いたします。
    ご利用の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
     医療法人社団さわやか済世
  • 2020.3.19
    当施設にて健診をお受けになる方々へ
    発熱や咳症状、その他体調不良がある場合は、恐れ入りますが予約日の変更をしていただきますようお願い申し上げます。
    新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、皆様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
     医療法人社団さわやか済世
  • 2020.2.26
    新型コロナウイルスに関する対応について
    新型コロナウイルスの感染状況について各メディア等でも連日報道がされておりますが、当法人においては、感染拡大防止及び院内感染対策として下記の対応方法を実施しております。
    ●受付及び検査スタッフについてはマスクを着用し、手洗いを励行しています。
    ●施設ご利用の方々が使用されるロッカーや各室のドアノブ、待合用椅子、検査機器等の消毒を一日複数回実施しております。
    ●各検査室においては、受診者様ごとに検査機器と手指の消毒を実施しております。
    ●診察及び担当医師においては、受診者様ごとに手指の消毒を実施しております。
    尚、発熱、咳症状、その他体調不良がある方は、人間ドック、各種健康診断をお断りする場合があります。ご了承のほど宜しくお願いいたします。
    医療法人社団さわやか済世
  • 2020.1.15
    令和2年度の電話予約を2月12日(水)より開始します
    事業主様、健診ご担当者様の方々に令和2年度の電話予約開始のご案内をさせていただいております。お早めの電話予約をお願いいたします。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • 2019.12.12
    年末年始のお知らせ
    年末の営業は12月27日金曜日の午前で終了、新年は1月6日月曜日の午後からとなります。
    尚、この期間は電話によるお取り扱いができませんので、メールまたはFAX、ホームページからお問い合わせいただきますようお願いいたします。
    ご回答は1月6日以降となります。ご了承のほどお願いいたします。
  • 2019.11.22
    定期健診※ の予約カレンダーにつきましては、諸般の事情で終了させていただきました。
    お手数をおかけ致しますが、電話(0120-489-231)にてお問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • 2019.10.2
    消費税引き上げに伴う健診料金等のご案内
    2019年10月1日からの消費税8%から10%への改定に伴い、健診料金等の消費税率を変更することとなりました。
    つきましては、誠に恐縮ながら改定させていただきたくお知らせいたします。別途(消費税引き上げに伴う健診料金等のご案内)をご参照いただきますようお願いいたします。何とぞご高承のうえ、今後とも変わらないご愛顧のほどお願い申し上げます。

    詳しくはこちらをご覧ください。
  • 2019.7.25
    夏季休業のお知らせ
    今年度は、8月10日(土)~ 8月18日(日)を夏季休業とさせていただきます。 宜しくお願いいたします。猛暑日が続いておりますので熱中症対策にご留意ください。
    尚、この期間は電話によるお取り扱いができませんので、メールまたはFAX、ホームページからお問い合わせいただきますようお願いいたします。
    ご回答は8月19日以降となります。ご了承のほどお願いいたします。
  •                      
  • 2019.5.31
    電源設備点検による電話不通について。
    6月1日(土曜日)7:30~11:00の予定で電源設備点検を実施します。
    それに伴い、葛飾健診センター及び健診予約センターの電話が不通となります。
    ご利用の方々には大変ご不便をおかけしますがご了解の程お願いいたします。
  • 2019.4.24
    ゴールデンウィークのお取扱について。
    4月27日土曜日から5月6日月曜日まで、長期休業とさせていただきます。
    この期間中は、電話によるお取り扱いが出来ませんので、メールまたはファックス、ホームページからお問い合わせいただきますようお願いいたします。
    尚、お問い合わせの回答は、5月7日以降となります。ご了承の程お願い申し上げます。                   
  • 2019.4.11
    ウェブ申込みが復旧しました。
    Web申込みについて全面的に復旧をいたしました。
    ご利用の方々には大変ご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。
    今後はこのようなことがないよう、メンテナンス体制を強化して対応してまいる所存でございます。
    何卒宜しくお願い申し上げます。                   
  • 2019.4.1
    ZTT検査廃止のお知らせ
    ZTTについては、採血による肝機能検査のひとつとして長年施行してきました。最近は精度の高い他の検査で代用できることが多く、2018年度の診療報酬改定によって保険点数の算定対象外となり、メーカーでの試薬製造も終了いたしました。これに伴い、当法人の人間ドック及び健診の検査項目からも削除することとなりました。なお、ZTTの終了に伴い人間ドック及び健診における判定等に大きな影響はありませんのでご安心ください。                   
  • 2019.3.29
    ウェブ申込みが一部復旧しました。
    この度は、ウェブ申込みをご利用の皆様方に大変ご不便をおかけしております。人間ドックのウェブ申込みにつきましては復旧をいたしましたが、生活習慣病健診のウェブ申込みについては4月2日頃の復旧を予定しておりますので、お急ぎの方は電話にてお申込みいただきますようお願い申し上げます。
    ご利用の方々には大変ご不便をおかけしておりますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
  • 2019.3.28
    ウェブ申込みに障害が起きております。
    復旧には時間がかかる見通しですので、お急ぎの方は電話にてお申込みいただきますようお願い申し上げます。
    ご利用の方々には大変ご不便をおかけしておりますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
  • 2019.3.4
    電話音声案内サービスを開始いたします。
    平成31年3月5日より、健診予約センター(0120-489-231)では、ご利用いただく方々の利便性向上のため、音声ガイダンスによる電話案内をスタートいたしました。下記のメッセージに沿って番号を指定していただきますようお願いいたします。
    ご利用に皆様には、大変お手数をおかけいたしますが、ご了解のほどお願い申し上げます

    1 葛飾健診センターの予約・変更・キャンセル
    2 健診プラザ日本橋の予約・変更・キャンセル
    3 健診プラザ両国の予約・変更・キャンセル
    4 二次検査の予約・変更・キャンセル
    5 その他のお問い合わせ
  • 2019.1.10
    平成31年度の電話予約を2/5より開始いたします。
    事業主様、健診ご担当者様の方々に平成31年度の電話予約開始のご案内をさせていただいております。お早めの電話予約をお願いいたします。
    尚、次年度につきましては受付時間・実施曜日など変更となっている場合がありますので、お申込み時にご確認のほどお願いいたします。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • 2018.11.20
    年末年始の日程についてのお知らせ
    年末の営業は12月28日金曜日の午前で終了、新年は1月7日月曜日の午後からとなります。
    尚、この期間は電話によるお取り扱いができませんので、メールまたはFAX、ホームページからお問い合わせいただきますようお願いいたします。
    ご回答は1月9日以降となります。ご了承のほどお願いいたします。
  • 2018.9.4
    台風影響による電話対応のお知らせ
    非常に強い勢力の台風21号の接近及び上陸が予想されています、ご受診の方々におかれましては交通機関などご十分ご注意ください。また、本日の電話応対を15時で終了とさせていただきます。ご了解の程お願いいたします。
    • 2018.7.24
      夏季休業のお知らせ
      今年度は、8月11日(土)~ 8月15日(水)を夏季休業とさせていただきます。 宜しくお願いいたします。猛暑日が続いておりますので熱中症対策にご留意ください。
    • 2018.1.17
      このたびは事業主様、健診ご担当者様の方々に平成30年度の電話予約開始のご案内をさせていただいておりますので是非、お早めの電話予約をお願いいたします。
      詳しくはこちらをご覧ください。
    • 2017.12.15
      年末年始の日程についてのお知らせ
      年末の営業は12月28日木曜日の午前で終了、新年は1月9日火曜日の午後からとなります。
      尚、この期間は電話によるお取り扱いができませんので、メールまたはFAX、ホームページからお問い合わせいただきますようお願いいたします。
           ご回答は1月9日以降となります。ご了承のほどお願いいたします。
    • 2017.8.9
      夏季休業のお知らせ
      今年度は、8月11日(金)~8月16日(水)を夏季休業とさせていただきます。
      宜しくお願いいたします。猛暑日が続いておりますので熱中症対策にご留意ください。
    • 2017.3.17
      電話主装置の入れ替え工事について
      平成29年3月18日~20日に期間、電話主装置の入れ替え工事を予定しており電話及びファックス回線が切断されます。休日明けの21日には開通をいたします。
      健診申込等ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご用件につきましては電子メールまたはホームページからお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
    • 2017.1.17
      平成29年度の電話予約を開始します。
      このたびは事業主様、健診ご担当者様の方々に平成29年度の電話予約開始のご案内をさせていただいておりますので是非、お早めの電話予約をお願いいたします。

      詳しくはこちらをご覧ください。
    • 2016.12.16
      年末年始の日程についてのお知らせ
      年末は12月28日水曜日の午前中で終了となり、新年は1月5日木曜日から通常営業をいたします。
      電話による予約申し込み及びお問い合わせについても同様とさせていただきます。ご了承のほどお願いいたします。
    • 2016.7.29
      夏季休業のお知らせ
      今年度は、本年は8月11日(木)~8月16日(火)を夏季休業とさせていただきます。
      宜しくお願いいたします。猛暑日が続いておりますので熱中症対策にご留意ください。
    • 2016.4.1
      新オプション検査のご案内
      今年度皆様にご案内いたします。
      新オプション検査は骨粗しょう症を血液検査で調べることができる骨代謝マーカー検査と40歳以上で関節症状が気になる方んみお勧めするリウマチセット検査になります。健康診断受診時にお試しください。
    • 2016.4.1
      2016年度の健診ご予約のお電話を多数いただいております。今年度もご愛顧のほど宜しくお願いいたします。
    • 2016.2.17
      先日、テレビ東京(2月15日)「ワールドビジネスサテライト」に脳梗塞リスクマーカーが特集され、番組をご覧になった方々からたくさんのお問合せをいただいております。
      葛飾健診センターでは、健康診断をお受けいただいた方々のオプション検査と位置づけをしておりましたが、皆様のご要望にお答えしてご希望の方にも脳梗塞リスクマーカー検査を下記の内容で実施させていただきます。検査は予約制とさせていただきますので下記窓口までご連絡いただければと存じます。
      脳梗塞リスクマーカー
      ○ 健康診断のオプション検査としてご選択 6,991(税別)
       ご受診の健康診断とご一緒にお受けできます。
      ○ 脳梗塞リスクマーカーのみご選択 12,000(税別)
       予約制 月~金 15:00
      さわやか済世健診予約センター 0120-489-231
    • 2015.12.21
      年末年始の日程についてお知らせします。年末は12月22日火曜日で終了となり、新年は男性の方が1月12日火曜日から女性の方が1月18日となります。尚、内装及び移転工事のため12月23日から新年1月5日まで電話によるお取り扱いを中止させていただきますので、メールまたはFAX、ホームページからお問い合わせいただきますようお願いいたします。また、ご回答は追ってご連絡差し上げる予定ですが12月29日から新年1月5日につきましては1月6日以降とさせていただきます。ご了承のほどお願いいたします。
    • 2015.10.19
      弊法人からの支払いに要する振込手数料のご負担についてご連絡がございます。(通知文掲載)
    • 2015.09.09
      ホームページをリニューアル致しましてページ構成が変わっていますのでご注意願います。また、新しいドメインkatsushika-mcとなりましたのでご連絡いたします。旧ドメインHttp://www.tsk-katsushika.jpからこちらに自動で遷移いたします。暫くの間ご不便をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。